--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
04.28

新潟駅万代口待合室展示の「鉄道ジオラマと人形」

Category: イベント
スノーライオン JRジオラマ2新潟駅万代口待合室の観光情報コーナーに、本日公開となった「鉄道ジオラマ展示コーナー」
新潟の風景をイメージしたジオラマに、新潟エリアを走る車両の模型が展示されています。
そのジオラマの中に、20体近くの人形と、SL、オコジロウと、オコミちゃん、5つのランドマークを制作させていただきました。
一年間、展示予定のこのジオラマ、季節が変わるごとに人形を入れ替えていく予定です。
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
04.22

4月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

第四土曜日の昼は、アークオアシスデザイン新潟店でのオーブンクレイ一日体験。今日も自転車で行ってきました。
今日、作っていただいたキャラクター「マイ・フレンド」は20年以上前に作った作品を教室用にアレンジをしたもので、10名の方にご参加いただきました。猫が金魚を狙っているのではなく、猫と金魚は「仲の良い友達」っていう作品です。
金魚鉢は直径が、約20mmで、この中に入るように小さな金魚を作るのに皆さん苦労されていました。
  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。