--
--.--



2017
03.01

空との思いで

Category: 好きなもの

3月1日は、空の13歳の誕生日です。
残念ですが、今日を迎えることなく昨年の夏、空は天国へ旅立ってしまいました。
10歳で、我が家の一員となった空。友人のために空を預かる決意をしたのが
今から三年前。コーギー犬の寿命を考えると、一緒に過ごせる時間は決して
長くはないと覚悟をしていたので、空との時間を、一日一日大切に過ごそうと思ってきました。
14歳で、老衰で亡くしたベッシィーの時のように、年老いた空のお世話をして最後を看取るつもりでしたが、その思いは叶いませんでした。
突然の別れでしたが、二つの家族に愛された空は幸せだったと思います。
先の丸いぴんと立った耳、しっぽを振ろうとしても振れるのはお尻だけ
そんなコーギー犬と暮らすことを以前は考えたこともなかったけれど、空と
暮らしてその性格の良さ、可愛さにすっかり魅了されました。
三年前に亡くした、14年間一緒に暮らしたイングリッシュスプリンガーの
ベッシィー。空とはベッシィー以上に心が繋がっていた気がします。ベッシィーは妻にべったりの子だったので(笑)
  Trackback:0
