--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.24

9月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

毎月第四土曜日は、アークオアシスデザイン新潟での「オーブン粘土教室」今月は、「ムーンラビット」を作りました。
スポンサーサイト
  Trackback:0
2016
09.09

FCC台湾 特別講習

Category: 教室

9月9日から始まるオーブンクレイFIMOの特別講習のため、台湾に来ています。3年前にインストラクターコースを受講された皆さんが、アドバンスコースを。今回初めてインストラクターコースを受講される方たちと、二つのコースをやる予定です。会場では、僕と受講される皆さんの合同展覧会も同時開催されます。すでに教室をされていたり、創作活動を長く続けてこられた方々なので、作品の完成度はかなりのものです。多くの皆さんにご参加いただき、感謝します。謝謝!

そして、約一週間の台湾での仕事から新潟に戻り、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
行きも帰りも台風とニアミス、最終日には体調を崩してしまいましたが
無事に全行程を終えることができ、ホッとしています。
約一週間の日程でしたが、台湾の皆さんには本当に良くしていただき、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。謝謝!受講された生徒の皆さんの若いパワーと、高い技術には本当に刺激を受けました!僕も、日本で皆さんに負けないよう作品を作り続けます。After three years, we'll see you again!
  Trackback:0
2016
09.05

新潟ヒルクライム

Category: 自転車

今日は、新潟ヒルクライムに参加してきました。
いわむろや付近スタート~弥彦山スカイライン間瀬口~だいろ坂~弥彦山山頂ゴールの約7.6キロ。記録は35分41秒 年代別で約200人中90位でした。
いつも一緒に練習をしている壱番館の仲間5人と参加しましたが、参加しない仲間たち10人が練習予定を変更して、弥彦まで往復80キロを自転車で応援に駆けつけてくれました!スカイラインの入り口手前での盛大な(笑)応援には感激!力が湧きました。ありがとうございました!地元でのイベントはチーム以外の自転車仲間にも会えて、楽しいものです(=^_^=)毎年この大会で、一年の自転車のイベント参加は最後にして、年末に向けて仕事に集中しなければいけません。来週末は三年ぶりに、オーブンクレイの仕事で台湾へ行ってきます。
  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。