--
--.--



2015
12.29

11月のメモリーズクレイから

11月に納品したメモリーズクレイから。個展準備と絵本の締め切りの重圧にあえぎながら、メモリーズクレイもコツコツと制作していた11月。今は個展も無事終わり、すこしだけ余裕を持てるようになりました。やりたいことと、やらなければいけないことがたくさんあるってことは、幸せなことと気づいた2015年でした。


  Trackback:0
2015
12.27

今年さいごのオーブン粘土教室

Category: 教室

今年のさいごの教室では「干支親子」のキャラクターを、作っていただきました。


  Trackback:0
2015
12.24

メリークリスマス!

Category: 好きなもの
popo_christmas.gif

  Trackback:0
2015
12.23

ブログ claydays 再開とお詫び

Category: ホームページ

12月の個展と、大きな締め切りとが重なってしまい制作に集中するため、ブログを休止していました。個展は新作中心のものにすることができず、旧作をリメイクしたものなども展示しましたが無事に最終日を迎えることができました。
夏頃から、個展準備と同時進行していた今年最大(最重要)の仕事もようやく目途がついたところで、ブログを再開したいと思います。
  Trackback:0
2015
12.23

35周年記念個展

Category: 個展関連

羊画廊での個展、今日が最終日でした。期間中は、たくさんの方にお越しいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。初めて羊画廊で個展をしてから35周年の今年、特別な個展にしようといろいろと計画をしましたが、その半分も実現することはできませんでした。新作が足りていない分、昔の作品にも助けてもらいました。その計画は5年かけて、40周年までに実現させていこうと思います。僕と妻にとって、羊画廊という空間は、スタート地点ともいえる特別な場所です。人との出会い、仕事との出会いも、羊画廊だからあり得たことと感じています。ここ数年は、資金面、制作時間から毎年個展を続けることが無理ではないかと思っていましたが、やはり羊画廊で12月に個展をすることが自分のライフワークと思い、毎年頑張り続けようと思います。

  Trackback:0
