--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.28

「クリスマス絵本」撮影

Category: 撮影

先週は、東京からの編集者さん立ち会いのもと、カメラマン渡部さんのスタジオで2月に出る絵本のための写真撮影をしました。そして今日、今年に入ってからずっと取り掛かっていたクリスマス絵本のための追加撮影と、再撮影が必要なカットの撮影をしました。どうやらこれで本当に制作と写真撮影が完了したようです。企画が立ち上がった当初から、どうやったら実現できるのだろうと思うハードルがいくつもあって、ひとつひとつクリアしながら、ようやくここまでたどり着きました。30年以上妻と二人で作ってきた立体イラストの集大成と言っていい作品になったと思っています。この2カ月間、渡部さんのスタジオに何度かよったことか、忘れ物をとりに行った回数を含めると数えきれません。渡部さんの協力なしでは、この絵本の企画は実現しなかったでしょう。なんだか信じられませんが、このまま何もなければ一か月後には書店に絵本が並びます。クリスマスの絵本なのでサンタが登場しますが、主人公が誰なのかは未だ明かせないので、一ヶ月後を楽しみにしていてください。12月の羊画廊での個展は、この絵本の出版記念の個展になる予定です。


スポンサーサイト
  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。