--
--.--



2014
09.16

デモンストレーション

Category: イベント

新潟伊勢丹様 「丹青会」でのオーブンクレイによるデモンストレーション、1時と4時からの2回、各1時間でピーターラビットを作りました。いつもは教室や講習会での焼き時間(20分)でピーターを1匹作っていますが、今日は1時間あったので挿絵のシーンを再現してみました。


アイシーオープロモーションのFB記事から引用
伊勢丹オリジナルクレイ発売を記念して新潟伊勢丹様の丹青会でクレイ作家 皆川リョウイチ氏による特別制作実演がまもなく始まります。
クレイとは焼成するとプラスチック化するドイツ製の特殊粘土で作る似顔人形で当ネットショップでは1300体以上の販売実績を誇る大人気商品です。
記念日やホールインワン記念、可愛いペットやお子様の成長記録など幅広いご要望にお応えし世界でたったひとつのものをお届けします(o^^o)
伊勢丹オリジナルクレイのご注文は新潟伊勢丹外商部にて承ります。

  Trackback:0
2014
09.15

Category: 未分類

8月に納品したメモリーズクレイから。色々なリクエストにお応えしました。8月はお盆前と月末の二回、納期のピークがありました。そしてメモリーズクレイと同時進行で、絵本のためのキャラクター制作も。キャラクターのメイキングや完成画像などは許可を得ないと公開できませんが、本が出来る12月前にはFBでも見ていただけるかと思います。

  Trackback:0
2014
09.07

2014新潟ヒルクライム

Category: 自転車

新潟ヒルクライム 27分12秒 男性ロードBで31位(80人中)でした。昨年よりも1分30秒速く走れました。先週、津川で一緒に走った健二さんはロードCで、見事2位に入賞!おめでとうございます!来年も、少しでも速く走れるよう練習しようと思います。で今年の自転車イベントも、今日のヒルクライムが最後(自分的に)仕事に集中していこうと思います。(練習会は別ですが笑)

  Trackback:0
2014
09.03

絵本「サンタさんをさがしに」撮影開始

Category: 撮影

今年に入ってから、ずっと進行中だった絵本のお仕事。いよいよ今週から渡部さんのスタジオで撮影開始です。ソリに乗っているキャラクターが何なのか詳しいことはまだ言えませんが、クリスマス前には全国の書店に並ぶ予定です。で12月の個展は、この本の出版記念個展になる予定です。9~10月、というか12月の個展まで全力で突っ走るしかありません。

  Trackback:0
