--
--.--



2014
03.24

今月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

第四土曜日の午後1時からは、アークオアシスデザイン新潟店での「オーブン粘土教室」今日は「フラわん犬」を作っていただきました。来月は「ミケ虫」三毛猫なのにイモムシって、キャラクターを作ります。
  Trackback:0
2014
03.17

5年ぶりの東京出張

ここ数年、東京出張は妻に任せっきりでしたが、久々に東京の出版社に打ち合わせに行ってきました。試作品によるプレゼンも好評で、夢のような企画も現実味をおびてきました。まだまだ越えなきゃならないハードルがいくつもあるけどがんばり抜こうと思います。打ち合わせのあと、作品を扱ってもらっている銀座夏野(小夏)にご挨拶に行って新潟へ。粘土しない日も珍しいですが、お天気も良くて幸せな1日でした。

  Trackback:0
2014
03.03

「兎のお雛様」

Category: メイキング

「兎のお雛様」3年お待ちいただいたお客様と、友人のお子さんの初めての雛祭りのお祝いに作りました。同じものを21年前、娘の初節句の時に作っています。今ではすこし色が褪せていますが、毎年飾るたびに当時のことを思い出します。その頃、最大のスランプに陥っていた僕は「兎のお雛様」で、誰かを思って作品を作るという大事なことに気づき、それがスランプから抜け出すきっかけとなりました。
  Trackback:0
