--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.24

雪の日のポポ

Category: キャラクター

絵本「ポポのひみつ」のためのカット。16年前に撮影したものです。雪の季節も終わったゴールデンウィーク、雪を求めて奥只見丸山スキー場まで、カメラマンの渡部さんと行った思い出の1シーンです。あの頃は今よりも、ゆっくりとしたペースで作品作りが出来ていた気がします。

スポンサーサイト
  Trackback:0
2014
01.18

コギー犬の空

Category: 好きなもの

ベッシィがいなくなって約半年、訳あって冬の間だけ預かることになったコーギー犬の空。毎朝、散歩がてらに鳥屋野潟で白鳥が飛び立つのを見ています。

  Trackback:0
2014
01.16

1月の教室

Category: 教室

毎月第二火曜日は、ヨークカルチャーセンター新潟店でのオーブン粘土教室。すでにお正月気分でもありませんが、生徒さんからのリクエストもあり「干支キャラクター」を作っていただきました。1月25日のアークオアシスデザイン新潟店での一日体験も、同じ内容になります。
  Trackback:0
2014
01.14

久々のスノーボード

Category: 好きなもの

友達と行く前に練習がしたいと言う娘の運転で、三川温泉スキー場に行ってきました。本当に久々のスノーボード、午後からの三時間休憩なく滑ってきました。それにしても親子揃ってのグーフィースタンス、変なところが似たものです(笑)
  Trackback:0
2014
01.12

ガラス絵展

Category: イベント

今年になって三回目の納品に羊画廊に行ってきました(自転車で) 現在羊画廊では恒例の「ガラス絵展」が開催されています。http://www.hitsuji-garo.com/g-301.html
今年で13回目のガラス絵展、毎回素敵な作品が展示・販売されていますが、樋勝朋巳さんの「いつものところで(Sunday)」を購入させていただきました。樋勝さんは絵本作家としても活躍され「きょうはマラカスのひ -クネクネさんのいちにち」(福音館書店)が羊画廊でも購入できます。
  Trackback:0
2014
01.05

初ライド

Category: 自転車

年末からず~っと、ほとんど外出することなく仕事場に閉じこもって制作に励んでいましたが、早朝に、友人から預かった犬の散歩に出ると、なんとも素敵なお天気。いてもたってもいられずに仕度をして新津まで60キロ走ってきました。途中三つの神社で初詣、今年も事故なく楽しく走れるよう祈願しました。気が付けばお正月もそろそろ終わりに、ここ数年お正月は休みなしですが、思いがけず初ライドできました。



  Trackback:0
2014
01.01

2014今年もよろしくお願いします

Category: キャラクター

「明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。」大晦日も元旦もメモリーズクレイの制作に追われるようになって、早五年目となりました。個展の干支作品の追加も、羊画廊初売りの3日に合わせて制作。まったくお正月らしさのないCLAYDAYSの毎日ですが、今年も仕事に恵まれていることを感謝して制作に励みたいと思います。

  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。