--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.29

リク一家のカエル忍者

Category: 撮影

カレンダー3-4月に使用する作品「7 frogs ninnja」です。昨日の深夜にWEBアップロード入稿しましたが、来週末にはカレンダーが出来上がってきます。個展まであと二週間、かなり焦ってきました・・・(笑)

スポンサーサイト
  Trackback:0
2013
11.25

11月の教室

Category: 教室

毎月第四土曜日は、アークオアシスデザイン新潟店での教室です。今日のテーマは早くもクリスマスもの「うさんたクロース」を作っていただきました。立ちポーズのキャラクターだったので、寝せてオーブンで焼きました。来月の教室は個展の為、お休みさせていただきます。1月のテーマは生徒さんたちからのリクエストで、「干支(午)キャラクター」を作ります。

  Trackback:0
2013
11.17

カレンダー7-8月の撮影

Category: 撮影

個展まで、あと一ヶ月となりました。カレンダー7-8月に使用の作品「ナーセリー・サファリ」のメイキングです。
  Trackback:0
2013
11.15

10月のメモリーズクレイ


10月に納品したメモリーズクレイから。色々なリクエストにお応えしました。
  Trackback:0
2013
11.13

がんばる新潟人

先週火曜日のTeny「夕方ワイド新潟一番」のがんばる新潟人のコーナーで紹介されました。うちの奥さんやカメラマン渡部さんも登場し、作品が作られていく様子など放送されました。放送直後には、多くの反響をいただきました。ありがとうございます!
  Trackback:0
2013
11.08

「ぼうけんのめいさくたからばこ」

Category:

今日発売になった学研の「ぼうけんのめいさくたからばこ」に「きんたろう」と「ピーターパン」の二話が掲載されています。2007年と2011年に「よいこのくに」と「よいこのがくしゅう」に、それぞれ掲載された仕事ですが、こうして書店に並びより多くの人に見ていただけることは本当に嬉しいことです。
  Trackback:0
2013
11.05

3さいと5さいのおはなし

Category:

世界文化社「3さいのおはなし」「5さいのおはなし」 重版されたようで印税のお知らせと、本を送っていただきました。「がちょうになったおひめさま」と「みっつのねがい」がそれぞれ掲載されています。撮影は、関孝さん。その昔まだ立体イラストの仕事を始めて間もなかった僕たちに、撮影立会いに関する色々なことを教えてくれた恩人(師匠)です。関さんに撮影していただいた、世界文化社のたくさんの仕事は、関さんとの思い出と供に宝物となっています。
  Trackback:0
2013
11.02

個展案内状作品の撮影

Category: 個展関連

12月の個展の案内状に使う作品の撮影を、渡部さんにお願いしました。昨年の個展で発表した「猫八部衆・アシュラ」はじめ3体は、すでに完売となっていますが残りの5体(クバンダ・カルラ・ヒバカラ・ケンダッパ・キンナラ)これで猫八部衆が揃ったことになります。まだ未完成部分もあるのでアップでの撮影です。個展まであと一ヵ月半、一年で一番過酷な(笑)時期がやってきました。

  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。