--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.30

6月のメモリーズクレイ

6月も、たくさんの「メモリーズクレイ」をご注文いただき、納品しました。
贈る人、贈られる人の気持ちを思い、ひとつひとつ心を込めて制作しています。

スポンサーサイト
  Trackback:0
2013
06.22

6月のオーブンクレイ教室

Category: 教室


6月のオーブンクレイ教室で作っていただいた「ポポ親子とあじさい」です。10名の方に参加いただきました。たまご形から、ポポの頭と胴体をひねり出す?のがすこし難しかったようです。
  Trackback:0
2013
06.18

2013新潟シティライド

Category: 自転車

6月16日(日)2013新潟シティライド ロングライド(120km)に参加しました。昨年10月のシティライドが、ロングライド初体験(MBで参加)で、先輩たちに着いていくのが精一杯のあの日から8ヶ月。この春からの練習会~ロードバイク購入~佐渡~松之山とロングライドにも自信がついてきました。今年は去年ご一緒した三人の先輩方と、四人で参加しました。お天気にも恵まれ、ASでの補給食も充実、コースも走りやすく改善されて本当に楽しい一日でした。何より先輩方に着いていくのが、もう辛くない(笑)そして、大会スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。来年も楽しみです。

  Trackback:0
2013
06.17

アルビチアのメモリーズクレイ

Category: キャラクター

第12期アルビレックスチアリーダーズの人形12体を制作しました。今回は、動物の着ぐるみを着たデフォルメしたバージョンになります。柿本社長、チアリーダーズの皆さん、ありがとうございました!

  Trackback:0
2013
06.11

レクスタTVに生出演しました

6月10日の午後、USTREAMレクスタTVの生放送に、約30分間出演しました。作品紹介などのインタビューのほか、オーブンクレイFIMOによる実演「かえるのリク」を作りました。レクスタTVの過去ライブ6/10クレイアートから、しばらく見ることが出来るようです。
  Trackback:0
2013
06.10

ツール・ド・松之山

Category: 自転車
スノーライオン ナーセリーキャラクターと御神木
8日(土)と9日(日)は、「第二回ツール・ド・松之山300キロ・ロングライド」に参加しました。
一日目が166キロ、二日目が129キロ、計295キロの道のりです。
新潟~秋葉~R290~栃尾~入広瀬~R252~R17~堀の内~R252~十日町~R117~松之山温泉~松代~荻ノ島~柏崎~出雲崎~寺泊~新潟
といったコースですが、方向音痴で地図の読めない自分は、皆さんにおいていかれないよう必死で付いて行くのみです(笑)いつもは黙々と練習する仲なので、宿で食事をしながら、ゆっくりお話が出来て、より交流を深めることが出来ました。何より四月から練習をはじめた自分が、今回のメンバーに加えてもらい完走できたことを嬉しく思っています。そして、来週はいよいよ新潟シティライド2013(120キロ)こちらも楽しみです!
  Trackback:0
2013
06.01

4月と5月のオーブンクレイ教室

Category: 教室
スノーライオン ナーセリーキャラクターと御神木
久々にブログのトップに広告が出てしまいました。4月~5月は仕事、プライベートともにとにかく忙しかった・・・
オーブンクレイ教室、4月は「もも太郎」5月は「くまの郵便やさん」を作っていただきました。ご参加いただいた皆様ほんとうにありがとうございました!6月は梅雨時らしく「ポポとあじさい」を作っていただきます。
4月からFaceBookをはじめました。ブログCLAYDAYSやホームページで発表してきた作品、現在制作中の新作などをアップしています。FBをやっている方はお気軽に申請いただけたら幸いです。


  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。