--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.30

FIMOクラフトクラブin台湾 no1

Category: イベント
八月の物語1 八月の物語2 八月の物語3
3月15~17日の3日間、台北市内のLAFAでのFIMOクラフトクラブの特別セミナー開催の為、台湾に行ってきました。セミナーと同時開催で、生徒さんと僕の作品展示もされるということで、ダンボールに二つ分、大小約30点の作品を持っての渡航です。作品を海外に運んで展示するのは初体験です。14日夕方台北の松山空港に着き、タクシーで会場へ。LAFA社長とご家族に挨拶をして、早速作品の展示に取り掛かりました。飛行機での作品搬送に不安もありましたが、破損もほとんどなく、展示スペースに奇跡的にもピッタリと作品が収まりホッとしました。徹夜で準備をして新潟から羽田、そして台北へと、かなりのハードスケジュールでしたが、苦労の甲斐がありました。展示がすんだ後、会場から歩いて数分のシェラトンホテルで、豪華な中華料理をご馳走になり、宿泊先のサンワンホテルに着いたのが九時過ぎ、日本との時差は一時間です。久々にゆっくりとシャワーをあび、翌日からのセミナーに備えました。つづく・・・
スポンサーサイト
  Trackback:0
2013
03.24

3月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

三月のオーブンクレイ教室で作っていただいたキャラクターは、「カエルの王子様」 次回4月のテーマは、五月人形ということで「ももたろう」犬、猿、きじを連れての登場です。3月は台湾での仕事もあって、超過密なスケジュールでした。台湾での模様は数回に分けてCLAYDAYSでも紹介していきます。

  Trackback:0
2013
03.02

2月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

今年も「お雛様」がテーマのオーブンクレイ教室の時期がやってきました。10年目となる今年のお雛様は「うさぎのお雛様」です。10回目ともなるとそろそろアイデアにも限界が来ています(笑)お雛様の場合、やはりどうしてもお雛様とお内裏様の2体が必要となる為、制作の時間もいつもより余計にかかります。来年のお雛様は、なにか斬新なアイデアのものを考えたいものです。

  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。