--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.29

ご来場ありがとうございました!

Category: イベント

羊画廊での個展も無事、最終日を迎えることが出来ました。たくさんの皆さんに羊画廊にお越しいただき、本当にありがとうございます。期間中ずっと画廊にいることが出来ず、お会いできなかった方、申し訳ありません。年末の羊画廊での個展で一年が締めくくられるといった思いがあります。時間に追われることが多く、思っていたこと全部が作品に出来るわけではありませんが、「今年も頑張った」と、かろうじて自分を認めることが出来た気がします。これも個展にお越しいただいた皆様のおかげです。個展の期間中にお客様、友人たちから大きなパワーをもらうことが出来ました。一年後、またたくさんの作品たちと、羊画廊で皆さんにお会いしたいと思います。チャリティ缶バッチの寄付金につきましては、改めてご報告します。

スポンサーサイト
  Trackback:0
2011
12.20

羊画廊で個展やってます

Category: イベント
 
毎年恒例の羊画廊での個展がスタートしました。12月16日の初日は雪、新潟市では今年初の本格的な雪となりました。
悪天候の中、開店一時間前から多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!今年は絵本「とげとげティクチクとポーくん」の作品が中心となっています。その他、「龍の子かぶりのタロー」や「PRAY FOR NAKAMA」などナーセリーランドを舞台にした仲間たちが展示されています。いがぐりネズミの「ティクチク」は可愛い!と、お客様から好評です。龍の子かぶりのタローをはじめ、ドラゴンドワーフたちのキャラクターも人気があります。今年は、30周年記念だった去年に比べ、今年制作した新作がほとんどとなっています。会期中は、23日と25日(最終日)は終日画廊にいるようにしたいと思います。24日(土)はアークオアシスデザインでの教室がある為、終了後画廊にいけたらと考えています。
  Trackback:0
2011
12.02

PRAY FOR NAKAMA

Category: 作品

今年の個展のタイトル「PRAY FOR NAKAMA」
仲間のために祈る彼らが手にしているのは、「ハートのフィラメント」仲間を思いやる気持ちが形となったものです。細い赤の銅線をハートの形にして、ハート形のシリコンに封じ込めました。最初に浮かんだハートのイメージが、赤のボールペンで描いたような腺で表現されたものだったのですが、うまく立体化できたと思っています。一人一人が持っている細くかすかなものが集まって、確かな強い光になる。漠然としていますが、そんな「希望の光」がテーマになっています。そして、この「ハートのフィラメント」は集められ、「龍の子かぶりのタロー」たちによって必要としている仲間たちのもとへ、運ばれるわけです。「PRAY FOR NAKAMA」は、A1サイズのジークレー版画となって会場に飾る予定です。撮影に使ったキャラクターたち(仲間たち)は、単品での販売となります。
  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。