--
--.--



2011
04.30

4月の教室テーマ

Category: 教室

気がつけば、もう4月も終わり・・・なんと時間がたつのが早いのでしょう。ほんとにビックリしてしまいます。毎日制作に追われるCLAYDAYS そして、18日からは新学期スタート、専門学校の授業も始まりました。ブログ、ホームページの更新も出来ず、見てくださっている皆さんには申し訳なく思っています。4月の教室で作っていただいたキャラクター、鯉のぼりに乗った猫です。4月は毎年「五月人形」を作りますが、6回目ともなると、どんなデザインにしたものか悩んでしまいます。5月こそは、もう少し頻繁にブログを更新できたらと思っています。
  Trackback:0
2011
04.08

猫の作品と、うちのさくら

Category: 好きなもの
スノーライオン ナーセリーキャラクターと御神木
教室の生徒さんに、だいぶ前にオーダーいただいていた猫作品が完成しました。名前は「フウちゃん」写真をお預かりして簡単なスケッチをして、粘土で作ります。男の子らしい表情の可愛い猫です。ところで、うちの「さくら」今年8歳になりますが、相変わらず小さなままです。僕はさくらと一緒に寝ているのですが、この小さな猫はなかなかのヒーラーで、癒されます(笑)21年間一緒に暮らした「ちよ」がいなくなって、14年、「さくら」との絆は「ちよ」をも超えるものになったかもしれません。ここ数年で、自分は犬派ではなく猫派だと、はっきり気づきました。

  Trackback:0
2011
04.07

3月の教室テーマ「ダンディライオン」

Category: 教室

うっかりしている間に、もう4月になってしまいました。3月の教室のテーマは、春らしいキャラクターということで「ダンディライオン」を作っていただきました。そろそろ四月のキャラクター(五月人形)のレシピを用意しなければいけません。ところで節電の影響で、町が暗くなって星がよく見えるようになりました。先日の夜、長岡市に住む義兄から「まるでプラネタリウム」にいるようだとメールが来ました。そんな噂の影響なのか、望遠鏡がよく売れているようです。節電による思わぬ効果です。

  Trackback:0
