--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.18

ヨガ レヴォリューション

Category: 好きなもの

仕事場で作業をするときには、だいたい音楽を聴きながら作業します。CDは2000枚以上は持っていると思いますが、最近はパソコンのハードディスクにリッピングしたものを聴くことが多くなりました。同時にNapsterUSでのストリーミング再生でいろいろな音楽を楽しむこともあります。Napsterは月額わずか6ドルで1000万曲近い曲が聞き放題という神のようなとんでもないサービスです。(ダウンロードは別途お金がかかります)新譜や自分が好きなアーチストのほか、未知の音楽に出会うことも出来るのです。先日Napsterで「YOGA」で検索してみると、たくさんのヒーリング系のアルバムの中、ひときわ目立つジャケットのアルバムを見つけました。聴いてみるとスティング、ピーターガブリエル、シール、ジギーマリー、シェリルクロウといった僕の大好きなアーチストが参加したコンピレーションアルバムだということが分かりました。スティングがヨガをしていることは昔から有名ですが、ピーガブやシールがヨガ?それはいいとしてすぐさまアマゾンでCDを購入しました。パワーヨガを初めて一年が経ちましたが、今では自分の生活になくてはならないものとなりました。「ヨガ レヴォリューション」ヨガ仲間のみなさんとシェアしたいと思います。ジャケットの微笑みかける女性のポーズ、自分には絶対出来ない技です(笑)
スポンサーサイト
  Trackback:0
2011
02.15

今月の教室テーマとチョコレート

Category: 教室
スノーライオン ナーセリーキャラクターと御神木
今月のオーブン粘土教室で、作っていただくテーマ「お雛様」今年のお雛様は、シンプルな立ち雛にしました。オーブン粘土教室を始めて6年目のお雛様、毎年デザインには苦労します。6種類全部作った生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
毎月第二火曜日のヨークカルチャーセンターでの教室、バレンタインデーに近いこともあり生徒さんからチョコレートをいただきました。手作りのチョコレートやメッセージカード、毎年お気遣いいただきありがとうございます!


  Trackback:0
2011
02.05

メモリーズクレイ沖縄へ

2009年11月から還暦ギフト.comにて、受注生産をスタートした「メモリーズクレイ」一年以上たった今では、僕の造形活動の大きなウエイトを占める存在になりました。1月には、これまでのお問い合わせ件数が300件を超え、沖縄のお客様からの注文も入り数日前にお送りしました。これまでに北海道や九州のお客様からの制作依頼は多かったのですが、沖縄は今回が初めてとなります!これで、「北海道から沖縄まで」と銘打つことが出来ます(笑)お父さんには、さわふじの花柄のかりゆしウェア、手には泡盛。お母さんには、看護師さんの制服、手には注射器といったリクエストを娘さんからいただきました。出来るだけ贈る人のご希望に応えるようにしています。プレゼントをする息子さんや娘さんが、お父さんお母さんを、いかに尊敬していて大事に想っているか、「メモリーズクレイ」を贈って喜ぶ顔が見たいという気持ちを知らされ、感動と責任を感じる毎日です。すでに両親とも亡くしてしまった僕が、親孝行のお手伝いを出来ることは嬉しい限りです。完成間もないメモリーズクレイを毎日のように、ヤマト運輸の新潟サービスセンターまで持って行きます。送る場所によりますが、夜中でも受け付けてもらえるので本当に助かります。個展のバックオーダーとメモリーズクレイ、制作に追われる毎日(CLAYDAYS)ですが、充実しています。個展で追加のご注文をいただいている皆さん、お待たせしていて申し訳ありません。順次制作していますので、もうすこしお待ちください。

  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。