fc2ブログ
2011
01.30

ピノとグリ

Category: 好きなもの
 
友人のデザイナー石川さんが、古町四番町でお店を開きました。
「ソムリエとデザイナーでつくったカミフルコミチの小さなアトリエ」というコンセプトのお店ピノとグリ
オープンから一週間たったこの日、カメラマン渡部さんはじめ数人でお邪魔しました。
オープン以来、連日満員御礼だったそうです。古町通りから東堀側に向かう小道に、赤いギターの看板が目立ちます。デザイナー石川さんのセンスが光る、可愛らしい素敵なお店です。
以前に数回、石川さんの家で手料理をご馳走になりましたが、その腕前はなかなかのもの。料理がまるで出来ない僕には、信じられない石川さんの多才ぶりに脱帽したものです。僕は、この日は帰ってから制作がある為、車で出かけワインは飲みませんでしたが、ワイン用の葡萄で作った濃厚なジュースをいただきました。
「ホタテとたまねぎのテリーヌ」「ごぼうと干し柿の肉巻き」「きしめんのカルボナーラ」など石川さん自慢の料理を堪能しました。お店がオープンする少し前、友人から「石川さんのお店の名前、ぐりとぐら だって!」というメールをもらいました。「まさか?あの ぐりとぐら?福音館書店がだまってはいないだろ?」と、石川君のブログで確認したら「ピノとグリ」でした(笑)なんでもワインの名前だそうです。ワイン好きな方は、ぜひ一度!
スポンサーサイト



  Trackback:0