--
--.--



2013
06.30

6月のメモリーズクレイ

6月も、たくさんの「メモリーズクレイ」をご注文いただき、納品しました。
贈る人、贈られる人の気持ちを思い、ひとつひとつ心を込めて制作しています。

  Trackback:0
2012
02.03

福助あんどお多福

かなり前にご注文いただいていた「福助とお多福」の作品が、ようやく完成して納品しました。キャラクターものとすこし違う「福助とお多福」、イメージを固めるのに時間がかかってしまいしたが、なかなか可愛い作品に仕上がったと思っています。今年の羊画廊の個展では、「福助」をはじめ、七福神などのキャラクターたちも発表できたらと考えています。

  Trackback:0
2010
08.04

わんこストラップ

お客様からの注文で、ペットの犬のストラップを作りました。
オーブンクレイで作った犬を、むき出しのままストラップにしてしまうと破損の恐れがある為、透明のアクリルのキューブに犬を入れて保護する形をとりました。
ストラップの銀色の金具の部分は、ねじで外れるようになっているのでキューブが大きくても、ストラップとして使える構造になっています。
キューブはコの字型を二つ、合わせるとキューブになります。
このアクリルキューブ、大きさも何段階もあって、作品を入れて飾るのに重宝しています。
わんこストラップ、僕のシャー専用携帯に、付けてみました。リクA

ランキングに参加中です!気に入っていただけたらポチっとお願いします!!



  Trackback:0
2010
03.03

猫童のひな祭り

猫をかぶった(笑)わらべ、 「猫童のひな祭り」というタイトルの作品です。この作品は、銀座の小夏さんからの依頼で制作したもので「うさぎのお雛様」とは違って一体の大きさが10㎝と、迫力があります。この作品は銀座夏野に通年展示されています。リクA



ランキングに参加中です!気に入っていただけたらポチっとお願いします!!

 


  Trackback:0
2009
11.23

米寿のお祝い人形

「おばあちゃんと五人の娘さん」をモチーフに人形制作の依頼をいただきました。おばあちゃんの米寿のお祝いにプレゼントするそうです。おばあちゃんの写真を見て、イメージを膨らませラフスケッチを描いてから、人形制作にかかります。五人の娘さんたちは、それぞれの干支を着たキャラクターにしました。その他に家族の方を干支で入れてほしいというリクエストでした。おばあちゃんが喜んでくれる顔を思い浮かべながら、心をこめて人形を作りました。先月から還暦ギフト.comに出品している「メモリーズ・クレイ」今月に入り、続々と注文をいただいています!その反響に少々驚いていますが、数ある還暦の贈り物の中から、僕の作品を選んでいただけることの喜びを感じながら個展まで、ますますハードなCLAYDAYSが続きます。リクA
ランキングに参加中です!気に入っていただけたらポチっとお願いします!!

 



  Trackback:0
