2018
02.07

ピノとグリ7周年記念企画展

Category: イベント

石川経治さんのお店「ピノとグリ」の七周年記念「こころの宙 それぞれの夢宙」展に参加します。
会場は、ピノとグリ 期間は、2月6日(火)~12日(月)となります。
  Trackback:0
2017
04.28

新潟駅万代口待合室展示の「鉄道ジオラマと人形」

Category: イベント
スノーライオン JRジオラマ2新潟駅万代口待合室の観光情報コーナーに、本日公開となった「鉄道ジオラマ展示コーナー」
新潟の風景をイメージしたジオラマに、新潟エリアを走る車両の模型が展示されています。
そのジオラマの中に、20体近くの人形と、SL、オコジロウと、オコミちゃん、5つのランドマークを制作させていただきました。
一年間、展示予定のこのジオラマ、季節が変わるごとに人形を入れ替えていく予定です。
  Trackback:0
2016
11.12

「レルヒさんをつくろう!」当日

Category: イベント

新潟伊勢丹6階特設会場での「レルヒさんを作ろう!」13時、15時の2回ともに定員に達し、好評のうちに終了しました。参加いただいた皆さん、ありがとうございました!同会場には、これまでにフィギュア化させていただいた、レルヒさん、えちゴン、うのんちゃんも来場、初対面が叶いました。同時開催だったao(アオ)さんによる えちゴンフィギュアの実演制作、aoさんは、日本アニメマンガ専門学校卒業生、FIMOクラフトクラブキャラクターコース認定、クレイアーチストとしては今日のイベントがデビューになります。自身が大ファンという、えちゴンのコスプレをしての登場で、指先ほどのえちゴンを精巧に制作する実演を、子供達や大勢の人達が見学していました。これからの活躍に期待大です^_^
  Trackback:0
2016
11.11

レルヒさんをつくろう!

Category: イベント

11月12日に開催予定のワークショップ「レルヒさんをつくろう!」で作っていただくレルヒさんの詳細が決まりました!
限定10個(オーブンクレイ・オリジナルキット)高さ約8センチ、帽子・ブーツ・スキー・ストックはあらかじめ皆川が制作してキットに同梱、他のパーツをご自身で作っていただき組み合わせて完成させる合作形式になります。キットには限定10個の証、シリアルナンバープレート付。これまでのレルヒさん限定フィギュアと同様に、認定書も付きます。「あなただけの世界で一つのレルヒさんフィギュア」が作れます!当日は、皆川が分かりやすく説明しながら一緒に制作していきます。8日の時点で13時からの回は1名、15時からの回は5名の空きがあります。オーブンクレイが初めての方でも、完成できるようにキット化してありますので、この機会にぜひご体験ください。

11月12日(土)新潟伊勢丹6階子供用品売り場特設会場にて
1回目13時~、2回目15時~(各回申し込み先着順5名様限定)
参加費2,160円
お申し込みは、0120-003-170まで

  Trackback:0
2015
03.25

チューリップのこと、考えています

Category: イベント

「花絵プロジェクト」のなかで、チューリップのキャラクターをクレイで制作してなにかやってみようと、一年前から計画。あっという間に一年がたち、キャラクターを考案中です・・・

  Trackback:0