2017
07.05

7月の羊画廊特設コーナー

Category: 個展関連

7月の羊画廊の「皆川リョウイチ コーナー」の作品は「ウィッチドッグの魔法」(限定1)
30×17×18センチ
お問合せは、羊画廊または皆川までお願いします。

2017
06.03

6月の羊画廊特設コーナー

Category: 個展関連

羊画廊の皆川リョウイチの特設コーナー
6月の作品は「ピクニック」
大きさ 13×9×15㎝(高さ)ドーム型ケース付き
5月に放送されたTenyの「夕方ワイド新潟一番」でもこの作品を取り上げていただきました!
お問合せは、羊画廊または皆川までお願いいたします(=^○^=)

2017
02.20

羊画廊特設コーナー「雛人形」

Category: 個展関連

月刊羊画廊3月号に、「皆川リョウイチ作品のご紹介」を掲載いただいています。
これから一年間、羊画廊の特設コーナーで展示販売していただく作品の紹介です。今月は、「雛人形 限定1」が展示(販売)されています。
25年前に、娘のために作った「兎のお雛様」雛壇の大きさ15センチ×12センチ、高さが9センチあります。お内裏様とお雛様の大きさは約3センチとなっています。
この「兎のお雛様」の人バージョンが、羊画廊で展示されている「雛人形」になります。限定1セット、今後作る予定はありません。
このコーナーでは、過去に制作した超レアな作品、新作、過去作品をリメイクしたものなど、通常の個展では手に入らない限定作品を、毎月入れ替えながら展示(販売)していく予定です。
  Trackback:0
2016
01.17

「堀葉月 展」

Category: 個展関連

土曜の夕方、納品も兼ねて羊画廊で開催中の「堀葉月展~日々の制作から~」にお邪魔しました。12月の僕の個展中に、画廊の奥のアトリエで葉月さんが制作中の作品を拝見することができましたが、中でも小さな真四角の額に入った、10センチ角のキリンやブルテリアの作品がリアル可愛くて大好きです。制作現場で見た作品は、画廊の白い壁で見るのとは少し違う表情を見せてくれていました。堀葉月さんは、僕が学生の頃からず~っと作品、その作品の制作に対する姿勢など、影響を与え続けてくれている恩人です。35年間その関係を続けるということは、お互いが頑張り続けないとできないことと昨日羊画廊で思いました。「堀葉月展」は26日(火)までです。http://www.hitsuji-garo.com/g-363.html

  Trackback:0
2015
12.23

35周年記念個展

Category: 個展関連

羊画廊での個展、今日が最終日でした。期間中は、たくさんの方にお越しいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。初めて羊画廊で個展をしてから35周年の今年、特別な個展にしようといろいろと計画をしましたが、その半分も実現することはできませんでした。新作が足りていない分、昔の作品にも助けてもらいました。その計画は5年かけて、40周年までに実現させていこうと思います。僕と妻にとって、羊画廊という空間は、スタート地点ともいえる特別な場所です。人との出会い、仕事との出会いも、羊画廊だからあり得たことと感じています。ここ数年は、資金面、制作時間から毎年個展を続けることが無理ではないかと思っていましたが、やはり羊画廊で12月に個展をすることが自分のライフワークと思い、毎年頑張り続けようと思います。

  Trackback:0