2015
06.05

Category: 作品

オリジナルポストカード「3Dイラストレーション シリーズ」
NO.13~16
キャラクターを外へ持って行き、自然の中で撮影をしたシリーズです。

  Trackback:0
2014
11.27

今年のクリスマスカード

Category: 作品

「Christmas tree cat」高さ29センチ。今年のクリスマスカードのための作品です。
個展で展示販売します。

  Trackback:0
2013
12.22

「猫八部衆」

Category: 作品

羊画廊での個展、いよいよ明日が最終日です。今回展示の「猫八分の五部衆」カルラ、クバンダ、ケンダッパ、キンナラ、ヒバカラの5体。昨年の個展で展示したアシュラ、ゴブジョウ、サカラの3体とあわせて「猫八部衆」がコンプリートになります。昨年の3体はすでに完売となっており、8体並べることは叶いませんでしたが今回の五体で完結したことになります。今後も「猫仏像シリーズ」続けていきたいと思っています。羊画廊、明日最終日は午後四時までとなっています。
  Trackback:0
2013
12.21

2013新作ギャラリー

Category: 作品

羊画廊での個展も、残すところあと二日となりました。今週平日は画廊に居なかった時間もあり、来ていただいたのにお会いできなかった方、たいへん申し訳ありませんでした。明日日曜は午後5時まで、明後日最終日は午後4時までとなっています。羊画廊でお待ちしています。
ホームページCLAYFANTASYのGALLERYに2013作品ギャラリーを追加しました。今回の個展で発表した新作の写真です。撮影は渡部佳則さんです。
http://www.clayfantasy.com/gallery/gallery2013/index.html
  Trackback:0
2012
12.14

「みみずく天文台」とふたご座流星群

Category: 作品

2013年カレンダーの7~8月に使用の「ミミズク天文台」ドームの内側から望遠鏡で星空を見ているシーンになっていますが、個展会場では天文台を外側からも見ることが出来ます。ミミズク館長の目線で、内側から外を覗いていただくと面白いかもしれません。ドームの外の木の枝には、コウモリかぶりのコーちゃんがぶら下がっています。ところで14日の早朝三時半に制作の為起きて、ふと窓の外を見るとオリオン座が綺麗に見えていました。ふたご座流星群が極大になることは知っていたので、これはイケると慌ててダウンを二枚重ね着して、近くの公園に自転車で向かいました。着いて数分しないうちに流れ星が!その後も数分に一回、数秒に3個流れることもありました。一時間ほどの間に数十個の流れ星を見ることが出来、大満足でした。毎年個展の会期中に訪れる「ふたご座流星群」新潟の冬空に奇跡的に雲ひとつなく、ラッキーなひと時でした。
  Trackback:0