2018
04.10

SLばんえつ物語


「SLばんえつ物語」パンフレット表紙の為の人形、ジオラマを制作しました。表紙写真撮影はスタジオF(t)渡部佳則さんです。
表紙以外でも駅員さん、オコジロー、オコミちゃんなど登場しています。車庫から回転台に乗って方向転換するSLと見学する人たち、新津駅から発車するばんえつ物語を見送る人たちなど
撮影で使用した人形、ジオラマを新津駅待合室のウィンドウに
展示していただいています!
新潟駅万代口待合室の鉄道ジオラマコーナーでも引き続き「春バージョン」が展示されています。
  Trackback:0
2013
12.18

NHKニュース610に出ました

月曜日の夕方のNHK新潟ニュース610出演の影響で、昨日はたくさんの方に画廊に来ていただきました。本日水曜日は、羊画廊はお休みとなっています。

  Trackback:0
2013
11.13

がんばる新潟人

先週火曜日のTeny「夕方ワイド新潟一番」のがんばる新潟人のコーナーで紹介されました。うちの奥さんやカメラマン渡部さんも登場し、作品が作られていく様子など放送されました。放送直後には、多くの反響をいただきました。ありがとうございます!
  Trackback:0
2013
08.22

新潟情報

8月21日発行の新潟情報に掲載されました。FBでも反響があり、多くの「いいね」とコメントをいただきました。丸一日かけて片付けたように見えないアトリエでの撮影、とてもインパクトある面白い写真にしていただきました。直筆の「座右の銘」が載るということで悩みましたが、昨年NHKの100年インタビューで、やなせたかしさんがおっしゃっていた「続けてきた人にしかチャンスは訪れない」という言葉に自分なりの考えをプラスして、ちょっと長い文章になってしまいました。長年作品を作り続けてきて、自分でも思うのは夢のようなこと(チャンス)は突然訪れるものではなく、コツコツと地道に積み上げてきたことがある日チャンスに繋がる、一朝一夕で成し遂げられるようなものではないということです。とは言っても、続けるだけで誰しもがチャンスに恵まれるというものでもありません。才能や努力、運も大きな要素となってくるでしょう。訪れたチャンスを最大限に生かせるよう、日々努力を続けることが何よりも大事と感じています。
  Trackback:0
2013
06.11

レクスタTVに生出演しました

6月10日の午後、USTREAMレクスタTVの生放送に、約30分間出演しました。作品紹介などのインタビューのほか、オーブンクレイFIMOによる実演「かえるのリク」を作りました。レクスタTVの過去ライブ6/10クレイアートから、しばらく見ることが出来るようです。
  Trackback:0