2017
07.22

7月のオーブン粘土教室

Category: 教室

毎月、第四土曜日の午後1時からはアークオアシスデザイン新潟店
でのオーブン粘土一日体験です。
昨日は、13名の方に「水上スキーペンギン」を作っていただきました。
夏は、粘土がベタベタになりがちなので、細かい制作はたいへんです。

2017
06.24

6月のオーブン粘土教室

Category: 教室

毎月第四土曜日は、アークオアシスデザイン新潟店でのオーブン粘土一日体験です。
今日は「ピクニックてんとう虫」13名ご参加いただきました。
てんとう虫の細い手足には、ワイヤーを使い4本の手(腕)にはハンバーガーを持たせるなど、細かい作業が多いキャラクターだったので20分ほど時間延長の作業でしたが、皆さん集中して
制作していただきました(-^∇^-)

2017
05.27

5月のオーブン粘土教室

Category: 教室

第四土曜日は、「アークオアシスデザイン新潟店」でのオーブン粘土教室です。
今日は「雨がきらいなアマガエル」を作りました。
傘の形を綺麗に作るのは難しかったと思いますが、傘をさした色々な表情の可愛いアマガエルが10匹、完成していました!(=^▽^=)

2017
05.10

「くまの郵便屋さん」

Category: 教室

第二火曜日の午後からは、ヨークカルチャーセンター新潟での
オーブンクレイ教室、昨日は「くまの郵便屋さん」を作りました。
5月27日のアークオアシスデザイン新潟店でのオーブン粘土教室では「雨きらいのカエル」を作ります。
  Trackback:0
2017
04.22

4月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

第四土曜日の昼は、アークオアシスデザイン新潟店でのオーブンクレイ一日体験。今日も自転車で行ってきました。
今日、作っていただいたキャラクター「マイ・フレンド」は20年以上前に作った作品を教室用にアレンジをしたもので、10名の方にご参加いただきました。猫が金魚を狙っているのではなく、猫と金魚は「仲の良い友達」っていう作品です。
金魚鉢は直径が、約20mmで、この中に入るように小さな金魚を作るのに皆さん苦労されていました。
  Trackback:0