--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.10

「くまの郵便屋さん」

Category: 教室

第二火曜日の午後からは、ヨークカルチャーセンター新潟での
オーブンクレイ教室、昨日は「くまの郵便屋さん」を作りました。
5月27日のアークオアシスデザイン新潟店でのオーブン粘土教室では「雨きらいのカエル」を作ります。
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
04.22

4月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

第四土曜日の昼は、アークオアシスデザイン新潟店でのオーブンクレイ一日体験。今日も自転車で行ってきました。
今日、作っていただいたキャラクター「マイ・フレンド」は20年以上前に作った作品を教室用にアレンジをしたもので、10名の方にご参加いただきました。猫が金魚を狙っているのではなく、猫と金魚は「仲の良い友達」っていう作品です。
金魚鉢は直径が、約20mmで、この中に入るように小さな金魚を作るのに皆さん苦労されていました。
  Trackback:0
2016
10.23

10月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

第四土曜日は、アークオアシスデザイン新潟店での「オーブンクレイ一日体験」でした。10月は「ハロウィン・キャット」を作りました。11月は早くも干支のキャラクターを作ります。
  Trackback:0
2016
09.24

9月のオーブンクレイ教室

Category: 教室

毎月第四土曜日は、アークオアシスデザイン新潟での「オーブン粘土教室」今月は、「ムーンラビット」を作りました。
  Trackback:0
2016
09.09

FCC台湾 特別講習

Category: 教室

9月9日から始まるオーブンクレイFIMOの特別講習のため、台湾に来ています。3年前にインストラクターコースを受講された皆さんが、アドバンスコースを。今回初めてインストラクターコースを受講される方たちと、二つのコースをやる予定です。会場では、僕と受講される皆さんの合同展覧会も同時開催されます。すでに教室をされていたり、創作活動を長く続けてこられた方々なので、作品の完成度はかなりのものです。多くの皆さんにご参加いただき、感謝します。謝謝!

そして、約一週間の台湾での仕事から新潟に戻り、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
行きも帰りも台風とニアミス、最終日には体調を崩してしまいましたが
無事に全行程を終えることができ、ホッとしています。
約一週間の日程でしたが、台湾の皆さんには本当に良くしていただき、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。謝謝!受講された生徒の皆さんの若いパワーと、高い技術には本当に刺激を受けました!僕も、日本で皆さんに負けないよう作品を作り続けます。After three years, we'll see you again!
  Trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。